ガラスドームに・・・。

お久しぶりです。
すっかり季節が変わってしまいましたね。

パソコンを買い替えたら画像編集方法が変わってしまい
作業がサクサク進めなくなって
ついつい・・・放置状態のまま今日に至る・・・という・・・105.png
はい!言い訳です!

画像をいつものように小さくしたのにビッグサイズのまま、なんで?148.png
後日訂正予定で~す!



後日です!
ちょうどいい大きさに出来ました^^


f0363771_15594142.jpg






ガラスドームの中に
Rinomaリーフ・キャンドル・スズランのカードを。

このドーム・・・なんとなんとnonとmakiからのサプライズプレゼント!162.png

ある日、お世話になった方にプレゼントしたいんだけど
相談に乗ってねとnonから電話が。
ガラスドームなんかどうかなって思ってるのと。

今までも同じようなことは何回かあったので
まんまと騙されて
こんなのがいいかも、あんなのもいいかも。
こんなバージョンもあるよなどと滔々と語り・・・。
しかも大小2つあげたらレイアウトしやすいかも~などと
余計なことまで!150.png149.png150.png105.png104.png

f0363771_16020146.jpg
こちらはSタイプ

こちらにはRinomaカード・ピューター器・布花を。

そうなんです!SとM・・2つ!
私が2つあげたら・・・って言ったからな~・・・

本当に参っちゃいました!150.png




2人は私が母・兄・義母のことで気持ちが沈んでいるからと
励ましの意味を込めてプレゼントしてくれたのでした。

気持ちが嬉しくて・・・
2人の気持ちが心に沁みました。

全く予想もしていないタイミングでのプレゼントって特に嬉しいものですね・・・。


2人の想いに応えたいと思い
いつもより中のアイテムを色々試してみたのですが
結局平凡なアレンジに・・・

ごめんね、そしてありがとう!!162.png162.png162.png



2つ並べたり違うアレンジでまたの機会にご紹介しますね~!


     









[PR]
# by rinomanoma | 2017-06-11 15:06 | インテリア | Trackback | Comments(0)

老いるということ

f0363771_17205704.jpg



先週5日間、九州にいました。
90歳を過ぎた義母の白内障手術に付き添う為です。

身体には大きな問題は無い元気な義母ですが
やはり記憶など
高齢者特有の症状が出始めていて
新しい初めての経験には
スムーズに対応が出来にくくなっていることが分りました。

離れて暮らしている現在
今後どのようにサポートしていくのか。

老いるということについて
いろいろと考えさせられた5日間でした・・・。



 

往路中に窓から見えた富士山には・・・雪。









[PR]
# by rinomanoma | 2017-01-15 17:37 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ごあいさつ

f0363771_17175047.png



いい天気のお正月

新年らしい清々しい気持ちになれるこの天気に感謝です。

都内に住む息子も帰ってきて
久しぶりに4人揃いました。

こんな日は主人の酒量が増大します!068.gif005.gif003.gif005.gif068.gif





今年も家族・仲間が元気に過ごせますように!

これが1番の望みです!

多くを望みません!!

宝くじ・・・外れてしまったけど想定内!・・・めげないぞ!007.gif037.gif




今年もよろしくお願いします。040.gif040.gif040.gif


f0363771_17314677.jpg

ベランダからの視界
5段ほどの階段を降りると図面上では約10坪?の庭になっています。

マンションの大規模修繕の時
庭先のフェンスにびっしりだったアイビーがスカスカに!007.gif

庭から1.5Mほど下がったところに道路が。

部屋からは相当低い位置なんですが
やっぱり
ところどころある隙間がちょっと気になる~!

またフェンス全体にアイビーが広がってほしいな。

そして雑草対策に煉瓦を敷いていますが
自然は強い!
油断するとその隙間からも雑草がすごいことに!


秋の終わりに小さい薔薇・ビオラなど買って
寄せ植えの鉢を作るつもりでしたが
いつものようにそのままになっています・・・。037.gif041.gif


この中の薔薇のつぼみの画像でごあいさつさせていただきました。
  




















[PR]
# by rinomanoma | 2017-01-02 17:42 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

大晦日・・・。

f0363771_22475574.jpg


昨年の今日・・・。
12年間共に暮らしたプーちゃんが天使になりました。

あれから1年・・・。

いろいろな想いがあります。

遺骨の1部をカプセルにつめてペンダントにしています。
長く探していた石膏の少女像

アンティークじゃないけど優しい表情がいいなと思いました。

今日は白い花を。




2016年

今、テレビでは高橋真梨子が歌っています・・・。
ごめんね・・・という歌。


元旦の為の準備。
やっぱり、紅白を流しながら・・・。
















2017年

いい年になりますように・・・。










[PR]
# by rinomanoma | 2016-12-31 23:02 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

宝くじ、買われましたか?

f0363771_20514490.jpg




普段、宝くじは買わないのですが
年末だけは少しだけ買うことにしています。

だって買わないことには当たりませんものね~!

そしてお決まりの
もし当たったら・・・!の妄想・・・。

毎年、今年こそ当たりそうな気がすると思うのは私だけ?037.gif


1等が当たったら・・・。

娘と息子にも当然分けてあげることにします。
でも、いきなりはあげませんよ。

そのお金で、何をしたいのか?
まず企画書を提出させて、合格!024.gifの判定を勝ち取ったらの話です037.gif

f0363771_20522522.jpg


そして私は・・・。

Rinomaのちっちゃなちっちゃなお店をオープンします!016.gif016.gif016.gif


内装もこだわり、好き!をいっぱい集めて・・・。
Rinomaオリジナルのお品も少し並べて・・・。

non! maki!   待っててや~019.gif037.gif019.gif



今日の画像は以前にアップしたことがあるものです。
最近、写真を撮ってなくて・・・。040.gif
Rinomaリーフのちょっぴり宣伝で~す037.gif




















[PR]
# by rinomanoma | 2016-12-27 21:36 | 暮らし | Trackback | Comments(0)